仁寺洞に新しく出来たホテル呉竹壮 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 


ソウル旅の後半は仁寺洞に宿泊しました

選んだのは初めて泊まる ホテル呉竹壮仁寺洞




フロントは2階にあります





一人でダブルの部屋に

全てがコンパクトに収まっています






日系ホテルなので日本のビジネスホテルをこじゃれた雰囲気に仕上げた感じ





バスルーム







個人的に良かったのが洗面台が部屋の中にあったこと

これが何かと便利でした


そして今回このホテルに決めた理由の一つが大浴場があること





ホテルの地下にあります




一番乗りで誰もいなかったのでパチリ

女性はルームキーと大浴場に入るキーをフロントで交換して入ります





大浴場とはいっても洗い場は4ヶ所

4~5人も入ればいっぱいなのでタイミングが悪ければゆっくりできないかもしれません

サウナもあります


利用時間はAM5時~9時 PM6時~11時

口コミには「利用時間が短すぎる」との声がいくつかありました

夜中まで遊ぶ方には間に合わないのかもしれませんね





さて18時~20時はハッピータイム

この時間内であればソフトドリンクやアルコール類が1杯だけ無料で飲めます

私は連日お風呂上りにビールを頂きました たまらん!
当然すっぴんですけどね… (´艸`*)



気になった点

・無料朝食会場が狭いので時間によってはごった返す

・大浴場があるためか室内にドライヤーがない (申し出れば貸し出してくれるのかもしれません)

・二人で宿泊するには狭く感じるかも  ただしツインは分からず

・フロロントマンは笑顔で丁寧な接客ですが 一人だけ若干不愛想な人がいる ^^;


 【追記】ドライヤーは部屋に備え付けてあるのかも

     毎回大浴場を利用したので私が気がつかなかっただけかもしれません

     情報をありがとうございました ^^

 


良かった点

・仁寺洞キル脇にあり(個人的に)立地がいい

・部屋の洗面台がバスルームではなく室内にあったこと

・大浴場で疲れた体をほぐせる

・お風呂上りの無料ビール )^o^(



ホテルに求めるものは人によって様々

私はリピありですがこのホテルは評価が分かれると思うので あくまでも参考程度にどうぞ (^人^)


참고해 주세요



詳細は ホテル呉竹壮仁寺洞HP





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ