大人の女性も使えるプチプラアイシャドウ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 


よく使っているアイシャドウのひとつがアディクションのブラウンカラー

ほのかなラメがお気に入りです




化粧品はネットで買うことが多く 渡韓してもほとんど買うことはないのですが

娘のお付き合いでコスメショップ巡りをしていた時 ふと目にとまったCLIOのアイシャドウ



3個でお得だったので3色買いました!!

ずっとアイシャドウは欲しいと思っていたものの やはり実際に見て試してみると

納得したものが買えるな~と




3個のうち2個が私の選んだカラー G10とP56




G10

昨年の総選挙の時 指原莉乃さんが使用していることで話題となったピンク色

だからと言って選んだわけではないんですけどね


写真では分かりやすいようにたっぷり3度塗りくらいしていますが

さっとのせただけではほのかなラメ感です




P56

向かって右側にのせてみました

こちらも3度塗りしていますが 実際はオレンジっぽいほのかなラメ

これからの季節に重宝しそうです


写真では色が上手く出ませんね ^^;



釜山滞在中にTVを観ていて思ったのですが

以前の韓国の女優さんってアイラインをきりっと引いて 全体的にハッキリくっきりメイクでしたが

最近は色味をあまり使わず 一見ナチュラルメイクにしています

一見としたのはベースメイクをかなり念入りにしているから

『肌魅せ』メイクって感じ


皆さん肌がつやつやしているのですが 中にはテカテカしすぎじゃない!?っていう人も

『肌魅せ』の時代なんだな~と





もとい

年齢を問わずに使えるアイシャドウ CLIOでした


연령을 막론하고 좋은 것 같아요




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ