地元の人から長年愛されているミルミョン | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


釜山名物と言われる食べ物はたくさんありますがミルミョンもそのひとつ

今まで何度となく食べてきましたが 名店と呼ばれる店では食べたことがありませんでした


釜山駅近くにある草梁(チョリャン)ミルミョンもそのひとつ

夏にはお客さんがいつもいっぱいで 小心者の自分には入店する勇気がありませんでした



が、10月ということもありお客さんの入りもほどほどでいい感じ

入ります!!



私はムルミルミョン

ハサミでチョキチョキしてから いっただっきまーす




グルメ舌ではないので名店ならではの味の差がよく分からなかったのですが… ><;

でもスープがやさしく上品なお味でした

たくさんのお客さんをさばいているせいか麵の巻き方も上手♪







娘が注文したのはビビンミルミョン

甘さの後に辛さが来るという感じで食べやすい辛さでした



加えて夜は肌寒い10月だったこともあり



出汁スープにほっこり





なるほど~ こんな心遣いが

ミルミョンって気軽に食べる料理だし 単純だからこそ味に差をつけるのが難しい気がします

でも長年愛されているのは それだけ人を引き付ける魅力があるってこと


マンドゥも美味しいと評判の草梁ミルミョンでした


오래 사랑을 받는 것애는 이유가 있다




草梁(チョリャン)ミルミョン

地図 コネスト





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ