光州で結婚式に出席してきました | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


 

2019年6月29日 韓国3日目

いよいよ今回のメインイベント 結婚式に出席します


日本の結婚式は挙式・披露宴・二次会と一日がかりですが

韓国では短時間の挙式&食事とすごくシンプル



事前にモバイル招待状が届きましたが 前日に紙の招待状もいただきました
招待状が無くても出席できるんですけどね


では当日の流れを


会場に置いてあるご祝儀袋にお祝いを入れ (私は日本から袋を持参しました)

受付を済ませると食事券をくれます




その後 控室に向かうと2人は写真撮影していて…

見よ このポージング!!






私も新婦と記念撮影をしました





さぁ いよいよ挙式の時間

食事も飲み物もなく 座る場所も自由

気楽でいいわ~~


日本では家族が後方に座りますが 韓国では前

私はご家族と一緒に座らせていただきました


ちなみに服装はきれいめカジュアル 女性なら通勤ファッションな感じです

私は今回も着物にしたのですが正装は浮いてしまうので 綿着物に半幅帯という普段着物にしました

もちろん色も控えめで







30分程で挙式が終わり 食事会場へ








ずら~っとたくさんの料理が並んでいます


韓国料理はもちろん お寿司やフルーツ。デザートも




何回もおかわりしちゃいました

右にあるのはお祝いの席に欠かせないチャンチククス





親族の説明によれば 肉のジョン(육전 ユッジョン)は光州名物とのことでした




食事を終えると 先ほどの会場ではすでに別の結婚式が行われていました

回転が早い!!


韓国の伝統的な結婚式には出席したことがあるのですが

貴重な体験と幸せのおすそ分けをいただき ハッピーな気分でソウルに戻ったのでした

おめでとう!


축하해요






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ