小京都な雰囲気の修善寺には史跡もいっぱい! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



伊豆半島一周ドライブの旅

 


熱海・伊東・下田・石廊崎・堂ヶ島と伊豆半島を一周して帰りは修善寺温泉に寄りました
まずは温泉街の地名にもなっている修禅寺 (漢字は異なる)



弘法大師`空海の創建

 





修善寺温泉は昔からあるのでもっとさびれているのかと思いきや 何だか小京都な雰囲気

西日本を襲った雨の影響でしょうか

伊豆はそれほど激しく降った訳ではありませんが流れが速く濁っていました






足湯













温泉街に流れる桂川には五つの橋がかかっていて それぞれ恋にご利益があるのだとか

戦略とはいえ 他の温泉街と比べても若い人をたくさん見かけました

修善寺 やるな!




竹林の小径

竹林と言ってもこじんまりしているので すぐ回れるのもポイント高し

ゆっくり眺めたければ椅子に座るもよし 




情緒ある小路があちこちに



かと思えば史跡もたくさんあって




鎌倉幕府二代将軍 源頼家の墓
源頼家の墓

将軍にしてはなんとも小さなお墓…


初代将軍・頼朝と北条政子の長男として生まれた頼家は 父が亡くなると冷遇され

最終的に修禅寺に幽閉された後 暗殺されてしまうのでした



悲惨な最期を迎えた頼家のために母・北条政子が建てた指月殿(しげつでん)

これまた将軍を供養するにはあまりにも小さな建物…





十三士の墓

頼家が亡くなると家臣たちは「このまま北条氏をのさばらせるものか!」と動こうとしますが

事前にバレてしまい 逆に討たれてしまいました

これが名もない十三士の墓です


元々別の場所にあった十三士の墓は2005年 今の場所に移転されました

主君思いの家臣たちは頼家の側に移ることが出来て喜んでいるかも

そんな気がしました




旅情をくすぐる修善寺温泉の街歩きでした

슈젠지는 산책만으로도 좋은 곳이에요



韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ