青沙浦(チョンサポ) 廃線跡と灯台のある風景 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



釜山シティバスに乗っていたら噂の廃線が見えました




予定にはなかったけど急きょ降りることに



旧東海南部線

散策路になっているので歩いている方をちらほら見かけましたが

私はここで見学のみ 




踏切もそのまま







展望台の案内板

後から調べると海の上に突き出るような展望台で ここでもスカイウォークを楽しめるようです




廃線を後にし海に向かいました





青沙浦(청사포 チョンサポ)のシンボル 赤と白の灯台











何でもない景色が美しい





灯台から戻る道ではウェットスーツを着た海女さんたちが海産物の下処理中

この辺りは貝焼きも有名とか

一杯飲みながら食したかったな






ここにもミニ灯台?

 

빨간색과 흰색의 등대






廃線と灯台のある風景でした






やって来たバスに乗り込みました 



旧東海南部線散策

地図 コネスト







韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ