農心「ぐつぐつブデチゲ麺」&作り方 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


食べたことのない韓国麺を食べるシリーズ



今回は農心のブデチゲ麺

昨年ブデチゲ風ラーメンが各社から次々発売されましたが

まずは「三食ごはん」をCMに起用した農心「ぐつぐつブデチゲ麺」を





ぐつぐつブデチゲ麺 (보글보글 부대찌개면)の作り方

1 水500mlを沸かし 麺、スープ、乾燥具材を入れます

2 約4分半煮れば完成

  *お好みでソーセージ、ハムなどをのせるとより一層美味しくなります


簡単だね! (≧▽≦)



先ずは袋をオープン

スープ(赤) 乾燥具材(オレンジ)




出来たよ――

チャーシューをのせてみた!

牛骨スープと辛さがミックスした味なので 従来のラーメンにちょっと飽きた、という人にはいいかも


それにしても韓国では袋麺の新商品が次々と出ますね

日本は生麺タイプのカップ麺に力を入れているのかもしれません







사골육수로 진한 부대찌개 맛 !



韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ