今週のおうちご飯 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

今週のおうちご飯



さんまみりん 玉子焼き キャベツサラダ 麦入りご飯&わかめの味噌汁

ネットで骨なし魚のセットをポチっちゃった о(ж>▽<)y ☆

今週 毎日のように食べた種なしぶどう 甘くて美味しかった~



茄子とハムのパスタ

世の中 小麦粉や白米などを食べないのがブームだけど逆行している我が家 ^^;




この日は夫の担当

なぜか夫が作る味噌汁は家族から評判がいいんです

ちょっとジェラシー (≧▽≦);




夏の定番 夏野菜ライス

少量の油で火の通りにくい順に野菜を炒め オイルスープごとツナ缶を投入

味付けはめんつゆ&塩コショウ

トマトを入れたほうが酸味が加わって美味しいかと




ポークカレー



翌日ももちろんカレー

レタスはごま油と塩で簡単サラダに



おまけ

丸亀製麺にてあさりうどん

あさりがてんこ盛りでうどんになかなかたどり着けないーー (≧▽≦)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アジアでは朝食も屋台で食べる国が多いし

韓国ではデリバリーも盛ん

近い国々でも文化はいろいろだね


普段 家事全般ほどほどにしかできないので 

おうちご飯の味は大切にしたいなぁ、と思っています

엄마 손맛의 사랑 ! 힘 !





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ