今週のおうちご飯&日韓の食器 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

今週のおうちご飯

いってみよー


焼き餃子 きんぴら 大根の甘酢漬け

玉子豆腐 麦入りご飯&わかめスープ




イカ焼きそば 2日目のわかめスープ (*゚ー゚)ゞ





マグロの香味焼き 絹さやの卵とじ トマト 白菜の水キムチ

白米&ネギと揚げの味噌汁




ほうれん草のパスタ

味付けは中華だし+ペッパーソルトでシンプルに

最後にブラックペッパーで味がキリっ



味噌ラーメン

ラーメンは野菜を一緒に煮込むより炒め野菜をのせるほうがシャキシャキして美味しい♪





味噌カツ 絹さや 麦入りご飯&大根と揚げの味噌汁

お買い上げしたカツに名古屋で買った矢場とんのみそだれをかけただけなのに

いつもの味と違って美味しい~~




焼肉 キムチ奴

麦入りご飯&大根と揚げの味噌汁

今週もごちそうさまでした



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



器に統一美をもたせる韓食

そういえばヨーロッパも統一するね



料理に合わせて器を変える和食
 

 

 

数年前に食器も断捨離した我が家

何も不自由はないけど もう少し上手に器を使えたらなぁと思う今日この頃です


 *단샤리(断捨離)는 불필요하는 물건을 정리하는  것



韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ