中央高校運動部員のための施設だった銭湯 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

ソウル北村・桂洞(ケドン)キル

小さなお店が建ち並んでいるので街歩きも楽しい♪




목욕탕(銭湯)の看板が見えてきました




韓国で最初にオープンした(と言われている)銭湯ですが2014年11月に営業終了







外観とは異なり 中はすっかりリニューアルされスタイリッシュな雰囲気

どうやらボイラーや浴槽タイルなど一部の内装を保存しながら何かのショールームになったようです

元々は近くにある中央高校運動部員のためのシャワー施設だったものを

1969年から一般銭湯になったんだそうです
最初は中央高校運動部のための施設だったんですね! ヽ(゚◇゚ )ノ



ここが有名になったのはドラマや映画の撮影に使われてからのようで


千日の約束」



「きらきら光る」

向かいの食堂と共に多くのシーンに登場したようです


さらに映画 原題「幽霊が住む」でも

アタシはどれも観ていないので分かりませんが 視聴した人は思い当たる場面があるかな






中央高校運動部員のシャワー施設として始まり その後は地元に愛された銭湯でした

이 목욕탕은  원래 중앙고등학교 운동부의 샤워실로 사용되었다




銭湯 ★

地図 コネスト



今回の北村散策
ピ&キム・テヒが挙式した嘉会洞聖堂
北村の伝統家屋を探して歩く 金炯泰(キム・ヒョンテ)家屋
北村の伝統家屋を探して歩く 李俊九(イ・ジュング)家屋
宮廷女官たちも飲んだという北村の井戸水




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ