飲み屋街の鐘路でレトロな鍋のキムチチゲ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



友達と一杯やろうと鐘路にやってきました

この建物 日本の看板があっておもしろい!



どのお店にしようか迷っちゃったけど何とか決まって

自分には珍しくソジュも



キムチチゲがキターー

キムチもお肉も固まりのままなので自分たちで切るスタイル

この年季の入った鍋がなんともいい感じ~ o(〃^▽^〃)o

これぞ ザ・韓国!!




海鮮チヂミもドーン!


チゲが煮えてきたのでチョキチョキして


いっただっきまーーす♪

ラーメンが入るとジャンク感が増してたまらない~~

量が食べられる人じゃないのにソジュと共にガンガン食べちゃった 




で、お酒は強くないので普段はソジュを飲まないのだけど

この日はホテルまで歩いて帰れる安心感もあって飲んだら…

今更ながら意外と飲めることに気がついた


でね、 それからホテルでの部屋飲みはマッコリじゃなく

フルーツ焼酎になりました!!
 
今更…だけど本当に飲みやすいね!

これからいろんなメーカーのいろんな味を試してみようっと

とはいえフルーツ焼酎のカロリーってすっごく高いらしいよ

ほどほどにしないとね ^^;


과일소주의 칼로리와 당분은 너무 많대요

조심해야지




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ