粛宗と張禧嬪の息子 景宗のお墓へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

粛宗と張禧嬪の息子 景宗のお墓へ行ってみることにしました


地下鉄1号線・新里門(신이문 シニムン)駅で降りて




しばらく歩くのですが なんだかこの辺りは下町の雰囲気

サイトによっては17分かかると書いてあるのもありましたが自分の体感ではもっと短く感じました



懿陵(ウィルン)



どうやら鳩天国のようです ( ´艸`)



1,000w支払い入ると



見えてきました




まずは赤門右奥にある四角い場所で礼をしたらしいです





















奥が景宗 手前が継妃の墓です

景宗は世子時代に最初の奥さんを亡くしていて その第一正室のお墓は東九陵 にあります



一般的な墓は左右に並んでいるのですが ここは風水の関係で縦に並んでいるんだとか

母・張禧嬪の墓でさえ粛宗と同じ西五陵にあるのに 第一正室や他の王陵とは離れた場所に眠る景宗

4年という短い在位で功績を残せなかったとはいえ なんだか可哀想な気がしました


경종은 숙종과 장희빈의 아들이며 비운의 왕이었다






景宗と継妃の墓 懿陵(ウィルン) 地図コネスト



地下鉄1号線 新里門(신이문)駅から徒歩15分位






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ