こっそり今週のおうちご飯 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

こっそり今週のおうちご飯


先週に引き続き2日目のおでん コールスローサラダ

さつま揚げとこんにゃくをプラスしたよ


こちらが1日目



鶏団子鍋

白菜・水菜・鶏団子のシンプルな鍋

ご飯がなかったので焼いたお餅を入れてみた

お餅が焦げているのは見なかったことにーーー

具材を足しながら最後はおろし大根を

またまた焦げたお餅は見なかったことにーー

鶏ガラスープ・塩・おろし生姜のシンプルな味付けにしたら これが美味しくて!!

スープもぐいぐい飲める ヾ(@^▽^@)ノ

体もぽかぽかになったよ~~




ユッケご飯 メカジキ煮 野菜たっぷりな味噌汁



息子がお取り寄せしてくれた冷凍の牛肉フレーク

あったかいご飯と混ぜるとユッケご飯になって美味しいの



チキンカレー


娘はオムカレーにアレンジしてた

やるな ( ̄▽+ ̄*)


추우니까 따뜻한 게 맛있네요




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ