屋上からの眺めがすばらしい! 大韓民国歴史博物館 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


大韓民国歴史博物館に出かけてみました

高宗の時代から近代までの韓国の歴史を紹介する博物館です



ちょうどこの時 兵役中(?)の団体さんが来館

もしかしたら歴史を再確認する勉強の一環なのかもしれません

ではスタート

まずは高宗の時代から日本統治時代










日本では終戦記念日の8月15日 韓国は光復

写真は独立運動等で亡くなった方々の写真だそうです



そして朝鮮(韓国)戦争へ




休戦し 急速に発展していく韓国



日韓共同開催のワールドカップもありました



時代を近代に絞った以外は 今までの博物館と大差ないように感じました

また説明文も韓国語と英語のみなので日本人の我々には理解が難しいかもしれません

(曜日限定で日本語解説はあるようです)


ただ展示品の多くが国民からの寄贈品であること

この点が大きな特徴かもしれません




歴代大統領を紹介するスペース


この部屋の窓からは景福宮が見渡せるんです!

窓越しに写真を撮っているとスタッフの方が

「屋上に上がると景色が鮮明に見えますよ」と教えてくれました

お礼を述べて上がってみると




ヽ(゜▽、゜)ノわぁ




景福宮 青瓦台が眼下に広がります!!



ズーム



さらにズーーーム
 
この景色を見ることが出来ただけで 博物館に来たかいがありました

教えて下さったスタッフの方に感謝です 

가르쳐 주셔서 정말 감사합니다


外に出ると館内で一緒だった青年たちが景福宮方向へ向かうところでした




大韓民国歴史博物館

地図コネスト




クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ