【谷城】旧谷城駅に汽車が走るソムジンガン汽車マウル | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


全羅線途中下車の旅


2日目は全羅南道の谷城(コクソン)



駅近くにあるソムジンガン汽車マウルでは丁度バラが見ごろでした



バラ園の奥にも植物園が続いています











とにかく広く 一体どれくらい歩いたのか…



さてこのソムジンガン汽車マウル

名前に「汽車」がついている通り 韓国鉄道KORAILが経営しているテーマパークだそうで



敷地内に 旧谷城駅が残されています

KTXやムグンファなどの開通に伴い新しい駅舎を建て 旧舎はそのまま保存したようです



切符を買って汽車に乗車することもできます!



宿泊施設やレストランがある地域の駅までを往復しているようです


自分は乗りませんでしたが

懐かしかったり、新鮮だったりと感じ方は世代によって様々でしょう

ご年配の方々がたくさん乗車されていました




マウル内には汽車とは別の線路も

この線路の上をレールバイクで走行し 園内を周遊できるようになっています


でもこの日は猛暑で無理無理

この汽車マウル 体調を整えてお出かけすることをおススメします


同じ日 順天(スンチョン)の鉄道文化マウルにも出かけたので

偶然にも鉄オタな一日となりました (〃∇〃)



ソムジンガン汽車マウル 谷城駅より徒歩約5分(ただし園内はめちゃ広いです)

地図 コネスト



汽車マウルを後にし谷城駅に戻りました



のどかな のどかな谷城(コクソン)でした

공기가 맑고 한가로운 곳이었어요


全羅線途中下車の旅 2日目

【順天】日本式家屋が残る鉄道文化マウルへ

【順天】2と7のつく日に開く市場とその歴史

【順天】スープも麺もめっちゃ美味しいちゃんぽんに出会った!

全羅南道・順天からムグンファに乗って遠足へ

【谷城】ソムジンガン汽車マウルで薔薇を愛でる





クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ