【順天】スープも麺もめっちゃ美味しいちゃんぽんに出会った! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

全羅線途中下車の旅


2日目は順天(スンチョン)から



ご飯を食べに順天駅ちかくの市場 アレッチャン(아랫장)にやってきました

この市場内に美味しいお店があるんだって!

この市場は2と7がつく日しか開いていないので

「イモが来てくれた日に開いてるなんてラッキーだよ~」だって




到着!

めちゃ混みだったけど ちょうどテーブルが空いてよかった~~



この日はすごーーく暑い上に アタシは鉄道文化マウルも散策してきたので

体をクールダウンしたくてコングクスを注文

涼しげ~


麺がもちもちで美味しい~~ ヾ(@^▽^@)ノ

スープはよくある味でした




でもね



ここの『ちゃんぽん』がめっちゃ美味しいの~~ (・∀・)/

スープに海鮮の旨みがぎゅーーっと詰まってる♪



辛いのが苦手な人には『うどん』がおススメ

麺と具材はちゃんぽんと同じで こちらは辛くないスープ

メニュー名は『カルグクス』じゃなくて うどんね



完食した、の図



いや~ 次に来た時は絶対に『ちゃんぽん』か『うどん』にする!!

韓国ちゃんぽんはそれほど回数食べたわけじゃないけど

今まで食べた中で断トツの美味しさだった

また食べた~~い ヾ(@^▽^@)ノ


値段はどれも4,000w 安っ

チャジャンミョンなんて2,500wだって 激安!



順天駅近く アレッチャン(市場)にある麺専門店でした

このお店だけお客さんがいっぱいなのですぐ分かります

ただ金曜と土曜の夜は飲食店がたくさん並ぶ「夜市場」となるそうです


순천 아랫장은 매월 날짜가 2일 7일인 날에 열린 정통시장이래요

매주 금,토요일 저녁에는 먹거리 야시장이 열립니다





地図 コネスト



全羅線途中下車の旅 2日目

【順天】日本式家屋が残る鉄道文化マウルへ

【順天】2と7のつく日に開く市場とその歴史




クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ