いざ、全州郷校へ! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

儒学を学ぶ官立学校 全州郷校にやってきました

萬化楼から入ってみます






両脇にはイチョウの古木

ドラマ「成均館スキャンダル」でユ・アイン演じるコロが登っていた樹がどれなのか分かりませんが

どの樹も手を加えられているので映像処理されていたようです

キーセンに扮した女性が写真に色を添えてくれました ^^




古木でありながら銀杏の量がすごくて 踏まないように気をつけて歩かないと ^^;




真正面に大成殿



ここには孔子やその弟子たちが祀られていて



儒学の学校なので孔子などを祀るのも納得

ちょっと雑な気もしますが^^; これらはイメージなのかもしれません







さらに奥へ進みます



こちらにもイチョウの古木が数本









ここはドラマによく出てきました!




最後は入口の萬化楼に登って 上から郷校を眺めました

そうそう 成均館と郷校ってどう違うのかと思ったら

中央(都城)にあるのが成均館で 地方にあるのが郷校のようです




地図 コネスト

전주향교는 드라마 '성균관 스캔들' 촬영지로서도 유명한다






クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ