順天シティツアーバス巡り・韓国三大寺院のひとつ松広寺 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


順天シティツアーバス巡り


順天ドラマ撮影地の次は松広寺(송광사 ソングァンサ)です


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国仏教の根本は仏・法・僧の3つ

仏の通度寺(トンドサ) 法の海印寺(ヘインサ) そして僧の松広寺(ソングァンサ)が

韓国の三宝寺刹と言われています


松広寺は「僧」を象徴する寺だけあって

多くの立派な僧を送り出したそうです

ガイドさんの話では確か16人だったかな…


前にも書きましたが 今回のガイドさんは日本語と英語ができる方でした

でもアタシが多少韓国語が理解できると判断して

韓国語とマレーシア人のために英語で説明してくれたのです


ぶっちゃけね 歴史的な寺院の説明は全く分からなかった! ( ̄ー ̄;

でも 難しいことは分からなくてもすがすがしい気持ちになるよーー


一つ目の山門までしばらく歩きます

川のせせらぎを見ているだけで癒される…
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪






木々や草花も心を浄化してくれます
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪  韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





山門手前にある石碑

たぶん高僧を記した碑だと思います

いかんせん 韓国語が・・・ ・°・(ノД`)・°・


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





山門 ここから俗世と離れます



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪









韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





三清橋
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




土で作られている四天王像

他の2体もありましたが 修理しているようでした
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





大雄宝殿


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

Q家は仏教で行事を行っているので 

それを知ったガイドさんが「中にも入れますよ」と言ってくれました

宗派は違うんだけど… 中に入って日本式に手をあわせてきました (^人^)


そうそう 以前に韓国三大寺院のひとつ海印寺(ヘインサ)でも中に入って拝んだんだ~

長くなるので続きます



今日の韓国語 불교(仏教) 절(寺) 


順天シティツアーバス巡り・ドラマ撮影場2




ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      


     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ