エゴマのキムチのような醤油漬けのような… ^^; | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



깻입김치    エゴマのキムチ

깻입장아찌  エゴマのしょうゆ漬け


どちらも美味しいのでアタシが作るのは その中間

キムチのようなしょうゆ漬けのような・・・
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


どちらかというとしょうゆ漬けに近いかな

まぁ 家庭の味なので ^^;


基本 しょうゆ・韓国唐辛子・コチュジャン・ニンニク・みりん・ごまだけど

配分を変えてキムチ風にしたりしょうゆ漬け風にしたり・・・です



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

これで 年末のお昼ご飯はおかずがなくても大丈夫~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↑ いいのか!?


今日から31日まで大掃除に明け暮れます…



今日の韓国語  대청소(大掃除)






ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      

     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ