オリーブヤングで買ったマスクと小さな謎 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



OLIVE YOUNG・オリーブヤングでこんなマスクを買ったの


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

イベントプライスとかで1枚1000ウォンが700ウォン(当時レート約50円)!

で、普段使いにたくさん買ってきたんだけど…


やたらマスクが大きく しかも密着力が悪いからはがれやすい ><

だから安くなったのかな 

ちょっと残念なマスクでした


でも使いきるけどね! ( ̄∇ ̄+)



さてシートマスクの裏には製造日が書いてあります

例えば このオリーブヤングのマスクでは


GD165.2012.04.20제조2


最初と最後は工場番号だったり 何かの記号だと思うけど

2012年4月20日製造 ということが分かるよね

で、いろんなマスクの裏側を見たんだけど みんな製造日が記載されてたの


なのにブロ友さんのマスクには未来の日付が書いてあったんだって!

 (  ゚ ▽ ゚ ;)  あれっ?


それだけ使用期限なのかしらん

謎だ・・・



今日の韓国語  제조(製造)






ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      


     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ