キムジャンじゃないけど白菜を漬けたよ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


ご近所さんから立派な白菜を頂いたので 久しぶりに白菜漬けを作るよ~

それにしてもウチって頂き物が多いよね (≧▽≦)
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




割ってみると美味しそう~~
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



アタシは実家の母が作る白菜漬けが大好き!

にんにく・塩・昆布・果物の干した皮・唐辛子で漬けるんだけど

ま~ そのハーモニーったら絶妙


その味を受け継いだけど重たい白菜を買ってまで漬ける根性はなく w

いただいた時だけ漬けてます (*゚ー゚)ゞ




8等分にして漬けたよ

相変わらずの目分量なので 出来上がるまで味が分かりません! キッパリ
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



今回はこれまた頂き物のユズの皮を使って

さらに唐辛子入りの塩を使ったのでリアル唐辛子はないよん
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




おもしをしてフタもなんとか閉まり終了
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

美味しくなってね! 頼む! (^人^)



今日の韓国語  다시마(昆布)  팔등분하다(8等分する)







ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      

     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ