ソウル こじんまりした慶熙宮(キョンヒグン) | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



秋の慶熙宮(キョンヒグン)をゆっくり散策するつもりでしたが…
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

映画の撮影を行っていたので 写真と散策に制限がありました

それでも撮影が中断している間を狙って ちょっと歩いてみる ww



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


慶熙宮(キョンヒグン)は朝鮮王朝16代王・仁祖(インジョ)から25代王・哲宗(チョルチョン)までの

10代に渡る王が生活した離宮


とはいっても実際に建築を始めたのは光海君(クァンヘグン)

当時 この辺りには「新しい王が出現する予兆がある」という噂が流れたため

当時の王だった光海君が怒り この土地を奪って宮を建築してしまったらしい


しかし暴君の光海君を引き摺り下ろすクーデターが起こり

次の王となった仁祖からココを使うことになったわけね


正殿である崇政殿(スンジョンジョン)
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



公式行事や王の即位式も行われた場所なので王の席もちゃんとあります
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪






この正殿の裏側に回ってみると資政門(チャジョンムン)があり 入って行くと


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





王が一般的な公務を行っていた場所である資政殿(チャジョンジョン)があります
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

王が日常的にいた場所としては割りと小さいんだな~というのが感想

そういえばドラマ「イ・サン」でもこじんまりとした部屋で政務を行っていたっけ




と思ったらさ、ここでも小学生の課外授業に遭遇!

映画スタッフや先生が「静かにーー!」と注意しても騒ぐ 騒ぐ

映画の撮影も一苦労のようでした (-。-;)



慶熙宮(キョンヒグン)は最近になって復元されたものですが

この日 映画撮影の関係で全てを観ることができなかったので

またゆっくり訪れてみようと思います


ファン・ジニの撮影地 慶熙宮(キョンヒグン)






ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      


     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ