明洞でパスタ&ピザのランチ@NOLITA | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


友達と明洞(ミョンドン)でパスタを食べたよ

お店はNOLITA
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

日本っぽい名前だな~と思ったけど

ノース何とかイタリアの略で 全く日本とは関係ありませんでした ハハ

帰国してから調べたらソウル市内に何店舗かあるようです



階段を上がっていきますよ
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




お客さんがいたので写真は撮れませんでしたが 店内は落ち着いた雰囲気

男性ホールスタッフも白ワイシャツに黒パンツ&エプロン

ドラマの一場面のようです


まずはパンが登場

オイルにつけて食べますよ
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





そして韓国のパスタになくてはならないのがピクルス

無くなると黒エプロンのお兄さんが静かに追加してくれます
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

 



友達とパスタとピザをシェアして食べることにしました

アタシはトマトソースのパスタが食べたかったので 写真を見てこちらをチョイス

名前は忘れたけど海老が入ったピリ辛なトマトパスタです
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪





ピザは友達おススメのものを

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

これはピザといっても生地が甘いパンケーキのような感じで さらに具がさつま芋とカボチャ

もはやピザを越えデザートを食べている感覚

しかもフォークで食べるんだよ


韓国で何度かパスタを食べているけど 日本に比べるとやっぱり大味かな

こうして食べてみると 低価格の日本のファミレスってすごいな~と思う


とはいえ イタリア人が日本のパスタを食べたら「何だコレ」ってなるの?

イタリアに行ったことがないからさ  アタシ(*v.v)。

ましてやイタリア人の友達いないし… w


なんだかんだ書いたけど 韓国のパスタも美味しくなってきているのは間違いない

日本の「五右衛門」もソウルに出店したようなので いつか食べてみるかな


NOLITA明洞店の地図
*明洞店は日本語が通じないと思います




ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      

     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ