2012麗水国際博覧会の日本館と義援金 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



麗水(ヨス)出身のTちゃんが夏に帰省した時 麗水国際博覧会に行ってきたそうです

彼女曰く 「日本館が一番混んでたよ」



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪  韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


日本館では期間ごとにテーマがあり 彼女が出かけた終盤は

3.11東日本大地震以後の建築展-日本の建築家は大地震直後どう対応したか
という内容で 大震災の様子は映像でも紹介されていたそうです


大震災直後 このニュースは世界中に流れましたが

改めて詳細を知った来館者は大きな衝撃を受けていたそうです

同時に館内では

韓国はもちろん世界各国の人から義援金の応援があったそうですよ


世界中からの善意が必要な方のところへ届きますように…


これまでの東日本大震災への義援金 送金・配分情報は

日本赤十字社のHP で確認できます





今日の韓国語 지진(地震) 모금(募金)




ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      

     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ