歴史ドラマの衣装が気になる  | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません


それほど多くの歴史ドラマを観ている訳ではありませんが

歴史ドラマを観て気がついたことなどを書いていきます


歴史ドラマはある程度の史実に基づいてはいるものの あくまでもフィクションです

そのドラマの中に垣間見る完全な私見なのであしからず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歴史ドラマを見ながら どうでもいいことが気になる時ない?

アタシはね~ 衣装が気になっちゃって…


昔は建物の風通しがよかったハズ

大奥の女性達の着物の裾もすぐ真っ黒になってしまったのではないかと (ノ_-。)

完全に歩くモップ状態でしょ

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


こんなことを心配していること自体 庶民なんだけどね w

きっとお針子さんたちがすぐ白布を縫い直すはずだから


それにしても女優さんたちの足裁きはきれい~

特にさ 歩く方向を変えるときとか座るときがカッコイイ!

数年前に放送していた「大奥」は欠かさず観てたよ


アタシもこんな着物を着てみたい

毎日は嫌だけど ww



町娘もいいな  ←娘かい!? (≧▽≦)
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




さて 裾が気になるといえばこちらも同じ



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


外を歩く時も地面に裾がつく長さ

服はもちろん 家の中も相当汚れるよね (T_T)

両班の家は使用人たちの掃除が大変だったかも

だって相当汚れるよ!!



どうでもいいことが気になるアタシでした (/ω\)


今日の単語 자락(裾)  치마자락(チマの裾)




ランキングに参加しています (^人^)ぽちっとありがとう♪      


     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ