江原道の旅 ⑮許蘭雪軒(ホナンソロン)遺跡公園 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

早いもので 江原道に行ってから一ヶ月以上もたってしまった・・

でも実は 数ヶ月前のことのように感じるのはなぜ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


江陵(カンヌン)駅からタクシーで向かったのは許蘭雪軒(ホナンソロン)遺跡公園


16世紀の女流詩人 許蘭雪軒の生まれた家の跡地

とはいえ 正確な事実は分かっていないようです


この小さな門から入ってみるね
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

全く何の知識もないまま来ちゃったけど

帰国してから調べると 彼女はとてもつらい人生を送った人でした (ノ_・。)


詩を学んだ許蘭雪軒(ホナンソロン)は 8歳でその才能を開花させ15歳で嫁ぐ


ただ当時は儒教の教えにより女性軽視の時代であったため

女性が詩を書くということさえ激しく非難された時代


夫は詩を書く妻を侮り 別の女性におぼれていく

姑は彼女を非難し虐待し 子供を流産

やっと設けた二人の子供も病死


その一方で 兄が流刑となったため実家は没収

詩に生きがいを託した彼女も病気により27歳で亡くなる



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪




公園内には記念館もあったよ

彼女の生い立ちや作品が紹介されていました

ただ アタシレベルではほとんど理解できず ww


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪



歩きつかれたので帰り際 裏の林で一休み

森林浴してきたよ~~
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


なんとこの林

2010年度 韓国で一番美しい林に選ばれたそうです


えっ そ、そう? (・_・;)



では お腹がすいたのでご飯を食べに行きます


江原道の旅 ⑭海岸列車 三捗(サンチョク)~江陵(カンヌン)



  *許蘭雪軒の読み方標記をホナンソロンに変更しました

     韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪-ぺタボタン