ノグリラーメン (赤) | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

ノグリはファンが多いですよね!


これはラーメンなのか うどんなのか・・私的には謎だったんだけど

だって確か昔は「ノグリうどん」って書いてあった気がする


韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ノグリラーメンはこしのあるもちもちした太麺と貝・イカなどからとった海鮮エキスに

韓国の唐辛子、にんにくをあわせた海鮮うどん風のラーメンです

かやくにはワカメ・ムール貝などの海産物も豊富に入っています

「ノグリ」とは韓国語でたぬきの意味です  (袋の裏面より)


って、いつ「うどん」から「ラーメン」に変身したのよ!? Σ(~∀~||;)



韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪
(しつこいけど 私は水を少なめで作るのが好き)


麺が太いので お腹一杯になるぅ


ちなみに箸休めの小鉢は
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

オサレなムースが入っていたもの(陶器製)を再利用

だって可愛いんだもん♪ (o^-')b


ノグリラーメン(黄色・小辛)はこちら