★ 簡単箸休め ① | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

080410_1451~0001.jpg


桃○の穂先メンマやわらぎ



ピリ辛で大好きなんですが、すぐ無くなってしまう・・  そこで量を増やす作戦です!



スーパーで似た商品を見つけたので、今回はこれを使用しました。



我が家は5人家族なので きゅうりを2本使いましたが



メンマ一瓶(又は ひと袋)に対し、きゅうりは1本が適量だと思います。



作り方


  ①  きゅうりを薄切りにし 軽く塩もみする


  ②  ①の水気を切り メンマと和える


      おしまい!  ヽ(゚◇゚ )ノ  えっ!?


備考


     きゅうりの量で味が変わってしまうので、物足りない時はラー油を足してみてください


     作り置きする時には 出てきた水分を切ってからラー油を足してもいいかもしれません


     大根の千切りバージョンもできます



夏に食欲がない時にも  おススメですよ♪