以前楽天セールでこのワンピース買ったのだけれど

やっすいのにすごくいいハート

 

 

1300円程でティアードワンピが買えるなんてデレデレ

裏地はついていないけれど、生地もしっかりめパー

ちょっとジャガード生地っぽくもあり。。。

 

とにかく、このティアードデザインがとても良かったの合格

全摘してると、体のラインがしっかり出る服って

ちょっと抵抗あって

(パッド入れててもズレてたら?とか考えちゃってさ)

たまにしか着なくなっちゃって泣

 

さらに今、放射線治療しているからあまり肌に密着の服より

ガバッとしている方が助かるニヒヒ

 

何よりコスパ良すぎ〜〜〜〜〜〜キラキラ

買った時は、最悪部屋着にしようっとって思っていたのだけれど

 

普通に一張羅ちゅー

 

今回の楽天マラソンで買い足す気満々ですデレデレ

 

 

 

さてさて、今日のタイトルのリンパ浮腫パー

 

私はリンパ郭清をしているのでリンパ浮腫が起こる可能性が高い笑い泣き

そして放射線治療するとリンパの流れが悪くなって

さらにリンパ浮腫になりやすかったりもするらしい。。。ゲロー

 

術後からリンパ浮腫は気をつけているけれど

どこまで何をするのかよくわからなくて。。。

 

とにかく重いものを持つな!というお達しがあったので

重いものは健側でパー

でもフライパンとかさ、重くなるじゃない!?

だから真剣に主治医に聞いちゃったおいで

 

ニコニコ ずっと持っているわけじゃないので大丈夫ですよ

 

って言われたニヤニヤ

こっちはねぇ、初めてのことだし、色々心配になるし

少しでも不安は取り除きたいからね滝汗

 

 

気をつけていても日々の生活で心配なことは他にも多々あるパー

 

例えば知らない間に寝返りしてて術側が下敷きになったら!?

眠りの深めな私は心配なので

寝るときにいつもバスタオルをくるくるしたものを健側に置くようにニヒヒ

 

少し手を高くするとリンパの流れも良くなるって書いてあったので

寝る時にはそのタオルの上に手を置いて寝てますウインク

 

起きたら。。。

 

タオルどっかいってるポーン笑

 

でも基本そっち側が少し高くなっているからか

今の所健側が下になって起きたことはないウインクパー

寝ているうちに一周回ってる場合もなきにしもあらずだけれど滝汗

 

 

あと、運動不足回避のために運動しよう!と思って

以前から持っていた、リングフィットアドベンチャースター

いざやろうと思ったら。。。

結構な力でリングを押し込んだりする必要があってポーン

 

えーーこれってどこまで力入れていいのーー笑い泣き

 

とわからなくなっている。。。

 

ヨガ的な運動ならリンパの流れにも良さそうだけれど

力を入れて押したりしてもいいものか。。。

 

でもそれこそこんなこと主治医に聞けない滝汗

あとプールで浮き輪にだらーーんと腕をかけて乗ったりとかねおいで

 

そんなに頻繁にないシチュエーションだけれど

あっこれってどうなの!?って思うものがけっこうある〜笑い泣き

 

退院の時に聞いてきたリンパドレナージュも

毎日やっていたのに。。。

 

いつからかスルー真顔

 

たまに、今日重いものもった!!

って思って時間がある時はやるようにしているけれど

たまにやっても意味あるのかしらアセアセ

 

リンパ浮腫との付き合いは長くなると思うけれど

気をつけながらも楽しんで毎日を過ごしたいので

何か情報お持ちの方は教えてください飛び出すハート