明日は20日デレデレ

ポイ活で貯めたポイントでタダ買いするウェル活の日です笑

 

なかなか記事にできてないけれどウェル活はストレス発散にもなるし

タダで買い物できるので周りにもオススメしまくってるニヒヒ

 

ウェル活やってるサバイバーさんいるかしら!?

同志がいたら嬉しいな笑

 

ポイント貯めるって怪しいとか思われがちだけれど

貯めたところで損するものがあるわけではないのですグッ

先行投資とかだったら完全に怪しいけどね滝汗

 

 

そんなポイ活大好きな私ニヒヒ

入院費用はクレジットカード払いしてポイントを貯めていますパー

入院費用だけではなく毎月の診察治療費用も全てカード決済キラキラ

 

予定外に2年のベージニオ(高額)も治療に入ったので

それもカードで支払うようにしようと思ってますニヤニヤ

 

カードで支払ったからといって、払う金額には変わりないんだけれどね笑い泣き

 

カード払いするとお金使ってない気になってしまって

支払いの時やばーいってなりかねないので(私だけかしら滝汗

カード引き落としの口座はカラにしておいて

そこに使った日にお金を入金しておくようにしていますチュー

簡単に引き落としはできないように

キャッシュカードは自宅にしまっておく!!

 

クレカ払いにして少しでもポイントを貯めていかなければ

治療費がかさみすぎて。。。泣ける。。。絶望

 

私の場合、加入している保険には通院は含まれていないので

保険をあてにはできずアセアセ

 

カードにもよりますが、貯めたポイントは

カードの支払いに当てられたり

マイルにして旅行や帰省の時の飛行機に使ったり

旅行行く際のホテル代に当てたり

などなど使い方は色々ある合格

 

去年病気がわかってから近場も含め旅行は一切していなかったから

夏に旅行を計画していますちゅー

その前もコロナで遠出は全くしておらず

go to travel が実施されていた頃に近場の温泉に行ったきり笑い泣き

 

今まで貯めてたポイントと

入院手術で貯めたポイント(なんか言い方。。。笑

合わせてホテルを無料化!!

旅費も少し安く済ませられるように計算してパー

 

夏休みの旅行って高くつくので笑い泣き無料化できるのとても助かる〜!!

実は予約したのは病気がわかってすぐくらいなのだけれど

ポイントは貯まってから使えるという仕組みなので

先走って予約できたのですウインク

 

でも実際予約したのはいいけれど

抗がん剤の副作用がキツイ状態の時は

旅行に行くなんて考えられなかった。。。チーン

 

健康体!!ではないけれど、少しずつウォーキングして

体力もガッツリ戻していきたいなと思ってますパー

 

ウォーキング行くにもウィッグが必須だからなかなか汗かいちゃって辛いアセアセ

と、常にやってる風で言ってみたが。。。

まだ1回しかやってなーいニヒヒニヒヒニヒヒ

毎朝の日課ですって言えるようにしないとなぁ。。。

 

話はそれたけれど。。。とにかくパー

治療にお金がかかるけど旅行に行く時は

ポイント使ってお得にいきましょ〜合格合格

 

この辺はまた細かく書いていきたいと思っていますチューハート

 

現金派の方もいると思うけれど

私は貧乏性なのと少しでもお得にしたくクレカ払いウインク

 

もちろんちゃんと貯金をしっかりして

こういう病気という事態に備えて

支払えるようにしておくのが大切なのだけれどね滝汗

 

浪費家気味の私も病気になってからは色々お金の使い方を見直すことも増えたデレデレ

本やブログなどでお勉強もしなければーと考えているところです二重丸

 

運動にお勉強。。。お金かからないけれどなかなかのto do list ですね滝汗

 

ではまた書きまーす飛び出すハート