息子との初海外旅行~IN台湾~② | 新米かーちゃんの、笑う門には福きてくんしゃい♥

新米かーちゃんの、笑う門には福きてくんしゃい♥

家族3人になった日々の諸々を書き綴ります♪


家事や育児、仕事や家庭のこと等々...日記です(笑)。

えー単なる日記です(笑)

いつまで続くか分かりません。


書ける範囲で成長を書き留めていきたいと思います(*´ー`*)

‐‐‐‐‐‐‐‐※今回も長文です(。´Д⊂)※‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

本日の予定⬇

9時 福岡空港到着→10:55 福岡発~12:30 台湾桃園国際空港着→車でホテルへ→チェックイン→鼎泰豊→中正紀念堂→夜市にいってtake out→ホテルへ車

気合いだけは十分照れ前日飲み会で2時くらいに帰ってきた旦那はきつそう笑そんなの知らなーい笑9時30分に空港到着✈まー多少の誤差はよしとしましょう口笛
ここからは、離陸する時までおっぱい禁止雷離陸する時におっぱい飲みながら、爆睡を期待して、朝から一睡もさせてもらえてないこーチャンニヤニヤイライラもピークにおーっ!
10時40分ようやく優先搭乗開始おねがい
と同時に授乳しました~(ノ´∀`*)やっぱり飲みながら爆睡Zzz ごめょこーチャンえーん
でも、一安心だょえーんハート

安心したのも束の間、CAの人が近づいてきて英語で話しかけてくるではありませんかーゲロー

Do you$%#○@々  child meal?

「は?滝汗滝汗滝汗滝汗

Do  you $ %#○@々  child meal?

はい???滝汗滝汗滝汗
(ゆっくり言われてもわからんょ汗えー‼日本語通じないとか、聞いてないよーガーン)


「AH~yes(´Д`;)」
(とりあえずそれ風にイエスと言っておいたら...)


離陸してすぐ機内食が出されたナイフとフォーク
ん?これは子供用のやつだね星でもこーチャン食べれそうなものないし、食べちゃおうかって二人で食べましたナイフとフォークそしたら、大人用のご飯が、私の分は出ないと。また英語で話しかけて来たので、まーとりあえずyesと笑
要するに、赤ちゃん食べれなそうだから子供のご飯と、私のご飯が一緒でも構わないか?的なことを言っていたのだろうと、解釈笑
そんなこんなで、起きることなくこーチャンの初フライトを終えましたニヒヒニヒヒ

飛行機に乗るだけで、こんなに疲れたの久々笑い泣き

気を取り直してキラキラ台湾到着ニヒヒ
てかアッッッツイ滝汗滝汗滝汗!!!
それもそのはず、29℃キラキラ
長袖着ないなゲッソリゲッソリゲッソリ

ここからは、タクシーに乗ってホテルまで移動車
タクシーの中はクーラーガンガン汗(温度差笑い泣き)
桃園空港~台北市内のホテルまで、40分程度  1080元(日本円3000円ちょい)
バスで行ったら150円くらいだから、それに比べると高いけど、日本のタクシーに比べたら安い‼運転は、ビックリするほど荒いけど笑
無事ホテル到着し、日本語でチェックインOKチェックイン時間前だったけど、部屋が準備されてるということで、お部屋へキラキラ事前の写真通りニコニコこーチャンも動き回るスペース充分流れ星
部屋へ到着して15分.....「なんということでしょ~綺麗なお部屋がこのように生まれ変わりました~音符むらさき音符音符

部屋で離乳食食べさせて、1時間休憩の後、本日の目玉、小籠包を食べに繰り出します照れ
ネットや、ガイドブックで調べた鼎泰豊その中でも、ホテルから近く比較的並ばずに入れる新光三越南西店がオススメとのことデレデレ
こーチャン抱えて、徒歩15分キラキラホテルでベビーカーも借りれるらしいふんわり風船ハート
着いたーラブ!!!
興奮して頼んで、食べて、カメラとってないことに気付いて食べかけを撮るあせる


トリュフ入りの小籠包最高でしたラブラブ
無論トリュフ食べたことがないので、トリュフ味かは不確かやけど、美味しかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣きこーチャンは店員サンに、すっごいあやされてました笑ここまで会った台湾人全て子供に優しいラブ
ここから、中正紀念堂に地下鉄で移動予定でしたが、さっきの小籠包、興奮して急いで食べたら胃がおかしくなってえーん地下鉄でノックダウンえーん動けなくなりました滝汗
そうこうしてたら、中正紀念堂の閉館時間に....
進路変更し、世界2番目の高さのビル101へ向かいました。


が、やっぱり、胃がいたい滝汗滝汗

もうね、山根くん状態ですょ。保健室に行きたい....でも日本語で通じないだろうなチーン101の非常階段らしきところで30分休憩ガクリあせる
徐々によくなり、なんとか動けるようにあせる
101自体はハイブランドのお店って感じで、パックパックのお土産だけ買って夜市に向かいましたウインク


ここは、ホテル近くの寧夏夜市
ここに着いたときは、夜市の熱気と湿気で、こーチャン完全にぐったりゲロー台湾の夜市のなかでも、グルメ夜市って言われるだけあって、おいしそうなものが沢山あってお祭りみたいだったけど早めに、ホテルに帰りたかったのであんまりみてないニヤニヤ
コンビニでビールと、コーラ買って、牡蠣オムレツ、魯肉飯、持帰りホテルに直交!
エルゴから外したらいつものこーチャンに戻りましたルンルン動きたかったね照れ
ご飯食べさせてお風呂に入れて、21時には寝かせつけましたニコニコ明日は長旅になりそうなのでニヤニヤ
次回に続きます星星