大人4人が、爆腸?ワカ詐欺 | がまラー1号の釣り

大人4人が、爆腸?ワカ詐欺

遅くなっておりました、先々週の釣行記ですm(_ _)m
実は、あまりにも寒い釣果だったもんだから、参戦皆さんのプライドを考えると
アップしてよいものかと迷っておりましたが書かせて頂きました(笑)

今年で3年目を迎えた
男鹿磯でお馴染みの、政運丸船長&魔界Kさんと
ガ~ン洞湖ワカ詐欺釣りに逝って参りました

今年は色々重なり、3月8日(土)~9日(日)の日程で開催すますた
まずは、前夜の作戦会議は、ホームグランドのこちらのエリアで!
灯り寄る虫と同じ性質の2号ちゃんは、すでに高活性ですね~(笑)



昨年の時間無制限呑み放題を反省し、今年は2時間30分に自粛して夜の部開催
18時スタート・・・と云う事は、一般的に20時30分までですが・・・
会議に熱が入り過ぎ、いつもお世話になっているとはいえ、追加料金も払わず
ラストオーダーなど気にせず追加ドリンクを注文し22時過ぎまで居座ったような
気がしました(汗) 

 

明日は、本題のワカサギ釣り → 朝が早い → 軽い晩酌程度で帰宅就寝がベター
よって、ちょっとだけ?タイムオーバーしましたが、しめの麺を頂いて帰ります^^
元祖盛岡平壌冷麺(発祥店)の食道園さんへ


食い意地が張っていたのか、料理の写真は2軒とも食後の写真ですm(_ _)m
盛岡冷麺(別辛) × 4個  と カルビ2人前を、皆さんの希望も聞かずに注文!
どぉ~でもイイことですが、この店の焼き肉は、溶き卵に浸けて食べるんですよ
冬の季節なのか?冷麺に、フルーツが入ってねぇ~ぞ~!
スイカは我慢しても、せめて洋梨くらいは入れてほしいもんですね・・・



店を出ると、皆さんは満腹のご様子だったので管理釣り場のチャリコに誘惑される事なく
予定通り、日付をまわる前に無事帰宅できました
ですけど、昨年より15分早いだけでした(笑)

3月9日(日)
とある1名を含め、目覚めスッキリの我々は、重役出勤でしっかり日が昇った7時頃に現地入り 
重役出勤の理由はね~、AM4時過ぎにとある1名のお宅に迎いに行くと・・・
部屋は真っ暗で、ケータイも圏外ガイダンス???おやおや~!
ならばと、夜明け前の早朝ピンポン!× 数回
すると数分後やっと、とある1名の某2号ちゃんが起きてきました(笑)

皆さんは、前夜の暴飲暴食が祟ったのか、出発前やら、向う途中やら、到着してからと
各自あっちこっちで、「爆腸」を複数回決め込み、大きくタイムロスした移動でしたが
スッキリとした体腸で、大人4人の乗っコミ? ON THE ICE です



何事もなかったように装い、せっせと歩く2号ちゃんです

 

昨年に引き続き、渡船エリア拡大営業中のカリスマ船長です
本日のお天気は、晴天&無風で滅多にない「ベタ凪」の良い日です 
氷上入りの午前7時の気温は、-13℃



漁協さん発表の本日来場者は、約1,220名だそうです
風景は、ロープサイドより望む「レスト下のドン深エリア」です  
左奥には、岩手山が見えます



本日のポイント選択は、先日パ〇ンコで大勝した2号ちゃんの「運」を信じて丸投げ
注)大勝したあぶく銭は、速攻でG社の鮎竿に変身したそうです(笑)インテッサ2本分らしい!

2号ちゃんの指示する場所を、バンバンと穴掘して2号ちゃんが魚探で調査



なんと、岩洞湖ツアー必需品の手袋を忘れてきた魔界Kさん
(私が昔使ってたスキーグローブ使用)
ドリルの穴掘りが、楽しそうでハマっております 



続いて、船長も穴掘り!!
なぜか60cm以上ある氷の貫通スピードが、早く感じます^m^ 



本日は、風も無かったので、あっと云う間にテント設営が完了
天気予報通り、風は強くならないだろうと判断して、センターアンカーのみで固定



一応、ワカサギ釣りの風景①   (左:船長 右:2号ちゃん)

 

一応、ワカサギ釣りの風景②   (左:2号ちゃん 右:魔界Kさん)

 

朝食風景①  焼き鳥・ボイルウインナー・柿ピー・チョコ・etc・・・



朝食風景②  肉鍋大盛~玉子とじうどん!



一応、ワカサギ釣りの風景③   (正面 : 2号ちゃんケータイいじり)

テーブルの上に出ている釣り道具は、もしかして魚探だけ?(笑)
 

一応、ワカサギ釣りの風景④   (上下:船長と魔界Kさんは、休憩中)

 

アップで確認・・・・・爆睡中(笑)

 

楽しい宴は、正午をまわり御披楽喜の時間となり撤収です!

釣りの内容は、もちろんございましぇん!

まずは、力強い回収船の船長です

 

心も体腸?も爽やかな魔界Kさん



若干1名が壊れてる集合写真 



そばで釣りをしているH親分に声を掛ける2号ちゃん ※何故か真人間に変身(笑) 



帰りの氷上歩行風景


ドーム船周り 

 

レストハウスに寄ってお決まりのコース

 

運動で、汗をかいた体におすすめの一品「生乳ソフト」
当たり前ですが、ソフトクリームを外で食べるとまったく溶けません

 

ツアー最後になる昼食は、またまた麺です
またしても、食後の写真ですm(_ _)m 
わたしは、いつもの唐味噌豚キムチラーメン

 
2日間の岩洞湖食ツアーは、これで完結でございます
 

今シーズンのワカサギ釣りが、終わった男より投稿