今日から妻の姉家族が住む中国深センに出発。

心配だった娘の乗り物酔いは…
飛行場までのバスは大丈夫だった。
飛行機は大丈夫だったけど、耳抜きができなくて辛そうだった。
予想外の飛行機から空港までのバス移動で、運転荒過ぎで敢えなく嘔吐…
受け止める準備できてなかったから、抱っこ状態から嘔吐まみれになりました。
周りの人がティッシュを提供してくれて人の優しさにふれる。
次は入国審査後になにもないところで突然の嘔吐。。。
これも何の準備もなく床がゲロまみれになりました。
後は親戚宅までの送迎だったけど、運転荒くて2回嘔吐。。。
これは準備してたからバッチリ受け止めました。

これで後は到着を待つのみというところで、空港にベビーカーを忘れるという大失態。

慌てて空港に戻ってもらって、インフォメーションにGoogle翻訳を駆使して問い合わせるが、入国前のターンテーブルのため空港側ではどうしようもできず…
利用した南方航空も深夜のため取り次いでもらえず…
仕方なく今日は諦めて明日改めて問い合わせることになり、親戚宅に向かいました。

もう娘は寝てしまったので、嘔吐の心配もなく、無事に親戚宅に到着しました。

やれやれ、ベビーカー忘れるハプニングもありつつ、これから中国旅行開始です!!