昨日、帰りの電車で携帯を弄っていると、左手に指輪がないことに気がつく。

人間、こーゆーときはなにしていいのかわからなくなりますねf^_^;)

とにかく電車を飛び降りました。

駅のホームで落ち着いて指輪が外れそうな行動を思い出す。

職場にいたときか…
帰りの道中か…
はたまたさっき乗っていた電車か…
手袋を外したときか…
定期をポケットから取り出すときか…
カバンに手を突っ込んだときか…

一つ一つ思い出して、ポケット、カバンを探してみると、なんとかカバンの中に転がっていました。

無事に見つかってほんと胸を撫で下ろしましたよ。

購入当初から、洗面所やお風呂で石鹸がつくとスポッと飛んで行ってしまうことがあり外れやすいなぁとは思っていたんですが、むくみとかもあるんで一年くらいは様子をみてくださいってことで我慢してました。

が、さすがに昨日起こったことについては焦るし、外れないようにけっこう気を使いながら生活しないといけないので、指輪のサイズ変更をしようと決心しました。

購入してからまだ半年ちょっとなのに早くも3万円でサイズ交換とは…
痛い出費になるけど、奥さんとの絆がなくなっちゃうよりは断然いいんでね(o^^o)

ほんとサイズ交換までなくさないように気をつけます。