ポップコーン | 特技がない主婦

特技がない主婦

ブログ、始めてみました。
結婚して11年を迎え、アメリカでの生活に地をつけて約3年目。旦那が米海軍を12年で退職。
あれっ?育ち盛りの子ども達4人、これからどうするのさっ?!っていう状況から、運良く仕事が見つかり。。。

 

 

ポップコーン節約

 

お疲れ様でぇ~す

 

今年の新学期こそは、

毎日子ども達4人分のランチ

朝5時半起床えーん

作っています

 

ここアメリカは、特に小学生は

大体午前10時ごろ

おやつタイムがあるんですねぇ~

 

何でおやつタイムよ!?ってず~~っと思ってます

不思議に思いながらも

まぁ~、朝食や昼食のクオリティーじゃ、

やっぱり必要なのかなと

郷に入れば郷に従え とありますが

日本のあの絶品の給食を経験した私には

それは従えません

 

なので、出来る限り日々の給食費

支払いたくないのでびっくりマーク昼食弁当持参

上の二人は、ぬぅーやきーがわからんけど

文句言うので

持っていきたくないなら

給食アカウントゼロにして、自分で作れぇ~

43歳、15歳と12歳に堂々と口喧嘩ムキー

 

おやつの品物も結構な💲がかかるので

今日は何を持たそうと模索していると

ポップコーン🍿発見

お手頃お手頃

 

でもポップコーンって綺麗に全部は割れない

じゃぁ、勿体ないしってことで

鍋にバターを入れそれが解けたころに

上手く割れなかった🍿の種を入れ

私の朝ごはんとなりました笑い泣き

 

これが私お勧め🍿