42歳になったアメリカ学歴無しの私、それでもどうにかアラバマで仕事にありつけ、片道30分通勤時間に費やしています。
あれから1年たった今年の4月中旬から、マスク着用ルールが緩んたアラバマ。
長男のバレーの試合は、未だに各プレーヤーの家族から1名だけの応援が許されていて、マスク着用必須。やっぱり室内だもんねぇ。
長女のソフトボールは、最初の頃はスタンド(ドッグアウト)に入るのは打者だけで、残りは荷物もフィールドの外に置くとかで、どうにかソーシャルディスタンスを保つ目的で、工夫されていたけどね。
今はそんなことなかったかのように、毎週末試合があり娘の輝く笑顔を見ることができる。
双子君達は、地域のレクレーションで行われているサッカーチームに参加。
上の2人のチームと違い、和気藹々と楽しく練習してるけど、やっぱり試合の時になると、家族の応援度は計り知れない。
最初のブログから約4年が経過していて、ほったらかしになっていたな。
あれからアラバマへ引っ越し、家族で落ち着く場所を決め子ども達の練習・試合の送迎などで、忙しいけど有難いことに「自分達が帰る家、Sweet Home Alabama」があることに感謝感謝の日々です。