LEC 公開模試 第1回※ネタバレあり | 司法書士受験生マメ子のつぶやき

司法書士受験生マメ子のつぶやき

平凡な主婦が司法書士試験に挑戦する記録。
R5年度 合格
1人前になれるよう日々奮闘中!
アメンバーは1度でもコメントいただいた方には、基本的に承認してます。


※ガッツリ ネタバレしてますのでご注意ください。















昨日、LECの模試を受けてきました。



午前 30/35

午後 24/35

記述 ボロボロ(多分どっちも10点台)



初めての会場受験での模試は、見事に後悔模試となりました爆笑



特に商登の記述で大きくやらかしました。

本店移転を登記できない事項にしましたゲッソリ

特別決議が通ってないと思って・・

そして連鎖的に、支配人を置いた営業所移転も書きませんでした😭


なぜこんな間違いをしたのか??


出席した株主を間違えてしまったのです。

いつも問題文に蛍光ペンでラインを引きながら読んでいくのですが、

後で見直すと、



【問題文】

株主総会にはR、T及びVが出席した。

              

ここにだけマーカーを引いていた↑



勝手にR、欠席させとるやないかーい🤪


いったんマーカーを引くと、そこにしか注意が向かなくなるので

ホント注意しないとです💦

こんな間違いやってるのは自分くらいかと思いますが😭


凹みまくりで帰りの電車の記憶もありません絶望




ところで、お昼ご飯は何を食べるか問題ですが、

私はトンカツを食べましたニコニコ

あえて胃に負担をかけて、午後の試験に負荷をかける戦略です。



・・というのは嘘で、

ただ単にお腹が空いて、トンカツが食べたかっただけですよだれ飛び出すハート

あとはゲン担ぎですね。


でもやっぱり試験中お腹が痛くなりました。笑

次はサンドイッチなど、軽めにしたいと思います。



一日中拘束されると、やっぱり疲れますね。

今回は課題がたくさん見つかった模試でした。