『早い・多い・しつこい』 | P・ZAC徳山店のブログ

P・ZAC徳山店のブログ

P・ZAC 徳山店のスタッフブログです
(・∀・)イイネ!!フォローよろしくお願いします

『早い・多い・しつこい』

なんのことを言っていると思います?
 
それは…

今年の蚊の傾向

だそうです…🦟
 
昨日家で蚊を見かけたような気がしたけど…
まだ早いかな?気のせいかな?と思っていましたが
気のせいではないかもしれないですね…不安
 
ニュース番組『ひるおび』のアンケートでは

 

Q.今年に入って自分または家族が蚊に刺されましたか? 

「刺された」・・・33% 

「刺されていない」・・・67%

 Q.どこで刺されましたか? 

「家の中」・・・46% 

「家の外」・・・54%

もう蚊の餌食になっている方が多いですね…ガーンガーン
 
 
気象庁の3か月予報を見ると、5月6月7月は気温が高く
雨も西日本を中心にやや多いということを考えると、今年も蚊が大発生するとの予測が出ているので
 
皆様も早めに蚊の対策グッズをご用意した方がいいですよびっくりマーク