2024年6月2日、バスタ新宿から 「新東名スーパーライナー新宿」号に乗車しました。  😊

 

新東名スーパーライナーは基本東京駅から出発しますが、3本だけバスタ新宿に立ち寄ります。

 

2階たてバスが使用されるのは、バスタ新宿12:10発だけで、逆方向は全部平屋のバスが使用されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私バスタ新宿は、バスタ新宿で降りることは何度かあったが、バスタ新宿から乗ったのは初めてで、乗り場は4階にあったのだな。

 

バスタ新宿は、同じ新宿でも歌舞伎町やアルタとは全く反対側なので行くのに複雑な通路をかいくぐっていなかければならず時間も15分くらいかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅からはあまり乗っていなくて殆どがバスタ新宿からの乗車でした。

 

休憩が、海老名サービスエリア、清水パーキングエリア、設楽長篠パーキングエリアの三か所も停まるのには驚いた。

 

休日だったので満員でソールドアウトでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私東名ハイウエイバスは、さすがに国鉄時代は乗ったことがないが、JR東海直営時代から乗っていて、そのころは国鉄時代を踏襲していたので、国鉄仕様のバスと随分古いバスだった。

 

それから30年以上乗り続けて、30回くらい乗っていますね。

 

新東名が出来てからも渋滞が激しく、定刻に着いたのは30回乗ってたった1回しななく、遅延するのが当たり前です。

 

今回の乗車は、渋滞することがなく定時に到着したので、やって2回目でした。