私の自家用車の所有歴をお伝えします。  🙇

 

 

 

 

 

 

初めて自家用車を所有するようになったのが、当時定時制高校に通学していた1990年の12月で、1500ccクラスの4ドアセダンでちょっと高級感がある車がほしいなと思って、カローラや、サニーよりも高級感のある「プレセア」という車があったので買ってしまいました。  🚘

 

1993年はJリーグブームだったのでちょいちょいサッカー観戦にでかけていて⚽スタジアムへ行くときの足とか、デートするときのいい相棒でした。 💖

 

 

 

 

 

 

 

 

2001年、「プレセア」が老朽化したのと、結婚を考えていて所帯を持ったことを想定して、また引っ越しもするので箱の軽自動車が欲しかった。

 

近くのスバル店で車検1回分しか経過していない劣化していないよさげな車があったので、買ってしまいました。

 

「サンバー」で、2年しか経っていないので99万円でした。

 

車検を通さなアカンので、法定費用などがかかってしまって、結局120万円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年、結婚も破断となり高蔵寺への引っ越しも終えたので、箱車にのる理由がなくなって、実家へ帰るときに堤防道路を通るのですが、堤防道路はよく横風が吹くところなので箱の「サンバー」はよく煽られていました。  😅

 

中古自動車店で「レガシィ」が置いてあって、2代前のモデルで、5万円で、グレートがTSタイプRで、もちろんツーリングワゴン、完全に私の条件にヒットしたのでかいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年、今乗っている「シビック」を買いました。

当時乗っていた「レガシィ」が、年が経過するごとにオイル漏れが激しくなって、つぎはハイブリットカーを乗ってみたくなって、最初はプリウスを検討していたが、当時の30系プリウスは、コーナーリングのときにふわっとした感じで、あまりいいものではなかったので「シビック」にしました。