GR型現行型フィットに乗ってみました。  🚘
 
現行型2020年に登場して、今までのフィットと違い質感が高くなっています。
 
私が乗ったのは、カーシェアリングでエントリーモデルの「ベーシック」だったげど、静かに走行してコンパクトカーとは思えないくらいのクオリティの高さです。
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
前のピラーを細くして、ダッシュボードを水平にしたので採光が良くなって外が見やすくなりました。
 
 
 
 

 
 
 
 
パネルはシンプルな大盤一画面で、メーターがすべて数字表記になりました。
 
 
 
 

 
 
 
 
パーキングブレーキが、日産のノートと同じ電動パーキングブレーキになってわかりにくくなりました。  😅
 
 
 

 
 
 
 
シートも座り心地がよくなりました。
 
最上級グレードの「リューク」だと、本革シートになってまるで欧州車みたいです。