今私が乗っている車を紹介します。 🚙

平成20年登録のシビックハイブリッドで、平成23年丁度一回目の車検のときに中古で買いました。 💰

当時車体価格174万円で、車検を受けてからのスタートだったので諸費用がかかって185万円でした。






私が買ったとき、既に5万キロ走行していて
、今では17万キロ走行しています。

初度登録から16年経過しているので、塗装が禿げていています。





ハイブリッドで、今のハイブリッドとシステムが違ってモーターはエンジンの補助の役割しかないのでモーターだけで動くシーンはなく、燃費もハイブリッドにしては良くないほうです。

それでも純ガソリン車と比べると静粛性は良くて、エンジンをかけるときセルモーターではなく走行用モーターでかけるので、かける音が全くしないので最初は驚きました。




来年の、1月に車検を迎えるので、その時には手放す予定です。