2024年2月22日、横浜、電車の駅でいうとみなとみらい線の場合日本大通り駅、JRや地下鉄の場合関内駅から徒歩圏内にある居酒屋 「バンバン番長」 へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

以前2021年に神奈川に旅行レトロ自販機の聖地や、エアーキャビン、赤レンガ倉庫、に行ったとき、バンバン番長も立ち寄ったのですが、あいにくの休業日だったのでお店にははいることができず、リベンジを果たしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バンバン番長」の名前は、現役当時「ハマの番長」と言われた、横浜DeNAベイスターズ三浦大輔監督からきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜DeNAファンが集まる居酒屋でございます。  ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中日ファンの私にとっては、オフシーズンの間に訪れたくてその念願とタイミングがよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は横浜ベイスターズ一色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪  熱き星たちよ  ♪  🎶  の曲が流れてきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「バンバン番長」の看板メニューは、ネギトロをふんだんにつかった 「ネギトロ番長」 です。  🍚

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットは、ねぎとろ番長に、小鉢がコロッケか、鯖の煮つけか、ローストポーク&卵焼きが選ぶことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると、ねぎとろ丼のネギトロが胡麻油和えで風味が漂っておいしい。 😋

 

 

 

 

 

 

味噌汁も出汁が効いていておいしかった。  😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。   🙇