2024年2月22日、横浜のみなとみらい線元町・中華街駅近くにあるホテル 「フィール」 に行ってきました。 🏩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、レトロ自販機に訪れたとき「フィール」も宿泊の候補地にあげていたが、レトロ自販機のある相模原からは新横浜の方が近いということで 「ルアン」 に泊ってしまった。

 

今回はそのときのリベンジとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミを見てみると評価が高くて、じゃらんアワード関東地区の一位をとったこともある人気のあるホテルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーなど、アメニティも豊富で撮り放題となっているのも凄いが、置き方配置がおしゃれでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名目上ウエルカムデザートとなっているが、好きなだけとっていい大盤振る舞い。  😋

 

ドリンクも飲み放題となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋にはいると、コンパクトでありながら清潔感があって、綺麗で、居心地の良い空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、昔はラブホテルだったようで、ラブホテルの面影がちらほら見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレが手前にあって、

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの奥にお風呂があってトイレを跨いではいる形となり、誰かがトイレに入るとお風呂への道は全面通行止めになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上に、足湯があって誰でも入れるが、当日は雨天で場所からいって雨の影響を受けやすい。

 

なので入れるもんじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお事前購入で1500円で露天風呂に入れるがこうなるとその1500円がパーになりますね。

 

それで2024年の平日では8200円だったのでコストパフォーマンスがいいです。