三重交通では、アニメのイメージキャラクターを設定したようです。

 

イメージキャラクターだと、マスコットかアニメのいずれかになるが三重交通ではアニメになりました。

 

過去には、沿岸バスがアニメのイメージキャラクターを設定しており、名前が「萌えっ子」だったようなきがする。  😅  💦

 

かきふらいさんのイラストであろう、いかにも萌えキャラで、仮にバスにラッピングしたら痛車になるような代物だった。  😅

 

今回三重交通のイラストは、男女の二本立て今までにない斬新な戦略でした。

 

ふつうイメージキャラクターをつくると、女性一本が王道でした。

 

名前がいまだに決めていなくて、4月1日まで公募しています。