2024年一月7日は、ラブホテルを4軒も回った人生初の暴挙した日でした。 💦

 

中には城 🏯 を一日で4箇所も回ったユーチューバーさんもいましたね。

 

あのお方の場合日本中をまわったので私のやることよりも規模がでかいです。

 

まず朝一発目、安八町にあるサンエイトに行きました。

 

サンエイトは個別の記事があるので割愛します。 🏩

 

安八町は新幹線の車窓から東京からだと岐阜羽島に着く手前でやたらでかい規格外のソーラーパネルがありますね。

 

あれのあるところが、安八町です。

 

それからは、可児市まで行って 関辻屋 であのでかい鰻丼を食べて暴食しました。 😋

 

関辻屋も個別の記事があるので割愛。

 

それから岐阜市内国道165号線沿い細畑に戻って、アルティナ センシャル に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センチャルの、回転ベットに入りたかったのですが、回転ベットのある部屋は開いていなくて、ほかのコンセプトルーム 教室 とか 病院 も空いていなくて、そもそも駐車場に車が止まっていないので、30部屋中空いているのが4部屋しかないので、清掃が追い付いていないのだろう。

 

入りたい部屋がなかったので、ここはパスしました。  😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は岐阜市内でも南部の茜部にある ホテルダイナソー へ行ってきました。

 

ジェラシックパークか? という勢いの外観で、そこらじゅうに恐竜があります。 🦕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋はここも2部屋しか空いていなかった。  😢

 

先ほどの アルティアセンシャルと同じグループです。

 

中は普通のラブホテルでした。

 

建物が古いので、これはラブホテルではありがちなことですが、たばこ臭いです。

 

中はふつうなので、すぐ飽きてしまいました。  😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはプランにはなく行き当たりばったりで、アルティアセンシャルの近くに野立て看板があって、露天風呂付き客室が7室もあると表記されていたのでそのホテルに行ってみることにしました。

 

それが Hanabi  でした。  🏩

 

場所は、鵜飼大橋のそばと書かれていたのできっと、昔存在していた長良川交通公園の跡だと思う。

 

鵜飼大橋の沿線でラブホテルがあるところはせいぜい長良川交通公園の跡地ぐらい。

 

案の定、Hanabi  ホテルが見つかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことに20部屋中10部屋空いていて、露天風呂付き客室も選ぶことができた。 😉

 

入ってみると、建物が新しいので清潔感がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂は広々としてくつろぐことができた。  ♨

 

入浴剤もおいていて、檜の香りの入浴剤だったので、檜風呂ではないが檜風呂の気分があじわえた。  🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋着がおしゃれだな。  😉

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、最初にここに行けばよかったわ。  (笑)

 

 

 

 

 

余談   長良川交通公園とは、岐阜山から長良川沿いにあった有料の遊園地で夏になるとプールがありました。

     私も一度だけ行ったことがあります。

     昭和の末期に閉鎖されて、その跡地に鵜飼大橋や、ラブホテルが立ち並ぶようになりました。