所要で千葉までいってきたときに、新幹線から何に乗ってたらいいのか迷ってしまった。

 

 

 

 

 

 

東海道新幹線から総武横須賀線に乗り継ぐときは、東京ではなく品川でのり替えたほうが便利です。

 

東京駅は新幹線と総武横須賀線のホームの距離が一駅分ぐらい離れていて、行くのに時間がかかりますので、新幹線と総武横須賀線のホームの距離が近い品川でのり替えたほうがらくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運賃以外に課金できる予算があるので、確実に座ることができる一ランク上の席に座りたいなと思うと、普通グリーン車か成田エクスプレスのどちらか迷ってしまいます。 ?

 

品川→千葉まで運賃はICかーどの場合824円で、普通グリーン料金は平日事前購入の場合780円、車内清算の場合1040円です。

 

 

一方成田エクスプレスの場合は、普通指定席の場合1290円です。

 

 

そう考えると、普通グリーン事前購入一択になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きは普通グリーン車でいきました。

 

やってきたの電子レンジのような新しい電車でした。

 

普通グリーン車は自由席なので着席保障はないのですが、半分も入っていなかったです。

 

通勤時間帯だと座れないらしいですが、私の経験上いまだにグリーン車ですわれなかったことはなかったです。

 

初めて平屋席にすわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、成田エクスプレスに乗車しました。

 

結構乗客が多くて、外国人ばっか乗車していました。