shinshin でとんこつラーメンを堪能したあとは、天神の南側にある今泉にある、オーストラリア料理のマンリーへ行ってきました。

 

 

 

 

 

天神バスターミナル、西鉄福岡駅、ソラリア、など西鉄グループの建物が占めているエリアから

 

 

 

 

 

 

shinnshin が天神の北の端で、マンリーが天神の南の端なので結構長い距離を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年ぶりに、訪れました。  😄

 

 

 

 

 

 

2020年、最初に訪れたときは、雨が降っていてテラス席にすわることができなかった。  ☔

 

 

 

 

 

 

 

ワニの唐揚げなど、日本人が手をださないだろうと思われる、動物の肉が目白押しな店なのです。 🐊

ワニ肉は、マンリー以前にも、新潟の「居食亭さくま」で食べたことがあって、鶏肉並みのさっぱりとした味わいで、世の中こんなおいしいもんがあったのかと感激しました。  😋

 

 

 

 

 

 

ダチョウの胸肉。  

 

だちょうはさすがに私も食べたことがないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアでは、ダチョウや、 カンガルー 🦘  ワニ 🐊 を食べるそうなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ジビエ料理はやっていなくて、スイーツのみでした。  🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインと   🍷

 

 

 

 

 

 

 

なのでモンブランを、注文しました。  

 

 

 

 

 

 

メニューもみたら、下がトーストだなとおもっていたら、本当にトーストだった。 🍞

 

 

 

 

 

 

 

マンリーと、銭湯本庄湯は、目と鼻の先の位置にあるので、寄ってきました。

 

今夜はここ最近の旅と違って久しぶりにバス宿泊なので、お風呂がないので、ここでひとっ風呂をあびます。 ♨

 

 

 

 

 

 

 

 

暖簾をくぐると、真ん中に浴槽がボーンと一つ昭和レトロな銭湯でした。

 

 

 

 

 

 

まさか令和の世に、こんな昭和で時が止まっているような銭湯があったとは知らなかった。

 

朝ドラのロケに使えそうな、ところですね。  😅