天神にある ラーメン屋 「sinnsinn」へ行ってみました。 🍜

 

 

 

 

 

 

 

shinshin さんは、私過去2020年のときに一度訪れたことがあります。

 

 

 

 

 

 

当時は雨が降っていたので行列がなくすんなりと入ることができました。

 

当時はネギラーメンをたのんでいました。

 

 

 

 

 

場所は地下鉄天神駅から北へ歩いたところにあります。

 

 

 

 

 

 

 

本日は、休日だったので行列が凄まじく1kmくらいだったです。  😱

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際2時間くらいまっていましたね。
 
私以外はグループで4~5人できていたので、会話しながらだったのでそんなに退屈しなかったようだが、私は一人できたので退屈でしょうがなかった。
 
 
 
 
 
 
 
待っている間に、メニューが回覧板のようにまわってきたので、見てみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、前回と同じネギラーメン、餃子、巨峰サワー、の3点セットにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で自分はわざわざ博多まできて、ラーメンの為に2時間もボーとしているのかよ、と思いました。 (笑) 😅
 
 
 
 
 
 
 
 
疑問に思ったことがあった。
 
待っている間に閉店にならないのだろうか?
 
お昼の場合は、まず店が閉まるということはないだろうが、夜になったら2時間も待っていたら、待っている間に閉店はあり得る出来事だなと思いました。
 
それで、店の人に聞いたら、夜になって7時をすぎたら並ぶのを禁止にされるようです。
 
7時以降並ぶと閉店が10時をまわるのでいつまでたっても閉店ができないようなので、あとは近所からクレームがくるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がshinshinを知ったきっかけが、ローカル路線バスZ7段だったかな、米子から佐世保まで行く回があって、3日目の益田から一気に博多まで進んだので、なんとかゴールできるんじゃないかとおもって、そのときの夜の食事会場がこのshinshinだった。
 
これだけ行列のできる店なので、ご一行様が来た時はスタッフに並ばせたのではないでしょうか。
 
3日目の博多は、情報をタレコミして着くように仕込んだのではないかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
着丼した段階で撮影するのを忘れたので、チャーシューを食べた段階で撮影。
 
なので緑一色のラーメンとなった。  😅