2023年8月31日、群馬県伊香保温泉に行く途中の道にある、「命と性ミュージアム」 に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入って最初のほうは、胎児と母体の人形と、出産の赤ちゃんが出てくる瞬間の人形があります。

 

なかなかグロいものを見せつけられます。   😅

 

 

 

 

 

 

命と性ミュージアムは、エロ系統ミュージアムですが、性教育的なコンセプトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の日本の性教育のありかたに警鐘をならしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察台があって実際のってみました。

 

股を開いて性器を見せられるので、むちゃくちゃ恥ずかしいですね。  💦

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠を疑似体験できるベストみたいのものがあって、乳もあってお腹の部分が膨らんで推定10kgくらいの重りがあるものです。

 

つけてみると結構おもくて、日常生活に支障をもたらすレベルで、特にベットから起きるのが大変でした。

 

よく太ると脂肪がお腹周りについて揶揄で妊娠したといわれるが、脂肪でついたお腹とは重さが全然違う。 💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも出産の瞬間のVTRが流れていて、めちゃくちゃグロくて、収録をするのをやめました。  💦